ここから本文です

『任天堂は超大手ですごい会社だ』とよく言われてますが、

nec********さん

2008/7/1104:20:40

『任天堂は超大手ですごい会社だ』とよく言われてますが、

そんなにすごいのですか?
年商1兆円は確かにすごいですが、
1兆円の会社は他にも結構ありますよね?
世界的に見ても業界一位だからですか?
でも業界一位の会社は任天堂だけではないと思うのですが?
他の業界1位で年商1兆円の会社を差し置いて、
どうして任天堂だけが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/任天堂

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2008/7/1119:45:14

社員数万人とかの大会社が大金を稼ぐのは当然なわけで
任天堂のすごいところは会社の規模に比べて年商がすごいとこのではないかなと

たしか年商だか利益だかを社員の数で割ったら
一人当たりのそれは任天堂がダントツなんだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2008/7/1404:14:58

財務データの点では、確かにもっと凄い会社はいくらでもあります。
任天堂がすごいのは、一点だけあげるとすると、商品開発力です。
マリオしかり、ポケモンしかり、昔から”世界的に”評価され売れているゲームは他のメーカーにはあまりありません。
このような優れたコンテンツを常に生み出し続けてきた任天堂はすごいといえるでしょう。