ここから本文です

特撮で”爆弾”といえば何を思い出しますか?

ult********さん

2017/7/2103:52:18

特撮で”爆弾”といえば何を思い出しますか?

閲覧数:
56
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/7/2110:08:53

ウルトラマンにて宇宙恐竜ゼットンを倒したペンシル爆弾です。
たった10cm余りの小さな爆弾で、スーパーガンに装着して射出できる運用の手軽さも魅力ですが、驚くべきはあのゼットンをたった1発で粉々にするその破壊力。
しかもこれ、ゼットン用に開発した新兵器などではなく、たまたま試作中だった汎用兵器。
これさえあれば、ウルトラマンなんかいらねーじゃんという超高性能兵器です。

ただ、ものの設定によると、ペンシル爆弾はのその後の開発はどうも失敗したらしい。
いくら作っても、試作品と同性能のものは二度と作れなかったのだとか。

ウルトラマンにて宇宙恐竜ゼットンを倒したペンシル爆弾です。...

質問した人からのコメント

2017/7/27 09:45:19

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/2501:05:14

ゴブニュギガ

xwx********さん

2017/7/2401:26:21

バロム爆弾パンチ

ed7********さん

2017/7/2209:41:29

他の質問時にも回答しましたが、セブンの「700キロを突っ走れ」の時のスパイナーですね。
この「スパイナー」という用語は、帰りマンのグドン&ツインテールの時にも使われましたが・・w

gor********さん

2017/7/2115:18:48

「電子戦隊デンジマン」第26話に登場した、ベーダー怪物のレコーラーの武器、レコード爆弾。

shi********さん

2017/7/2112:26:44

仮面ライダーシリーズでもっともチープだった、ムカデヨウキヒのカラス爆弾。

『来た~れ、来たれ、カラス爆弾!』(笑)