ここから本文です

メルカリ購入したのですが、 購入後に私が欲しかったシリーズとは違うシリーズだ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2111:24:49

メルカリ購入したのですが、
購入後に私が欲しかったシリーズとは違うシリーズだった事に気づきました!
そこで丁寧にお詫びしてキャンセル希望を伝えたところ、
《では運営にキャンセル連絡

します。》の1行だけの返信が来ました。
プロフなどとても感じのいい出品者だったのに、なんだかとても冷たい印象で面食らってしまい、
いくらなんでもこんな返信ってありなのでしょうか?(私は何行もお詫び文を書いたので)
私の申し訳ない気持ちはスルーされたようで悲しくなりました。

それと、発送しないでいただければ自動的にキャンセルする流れになるのに、わざわざ運営に連絡するということは、運営から私に何か注意がされるのでしょうか?
経験のある方、キャンセル連絡された場合どうなりましたか?

閲覧数:
114
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2017/7/2721:39:29

申し訳ない気持ちをスルーされたのではなくて、
あなたの気持ちを汲んで、キャンセルに応じてくれたと
理解されるべきです。
原則キャンセルできないのがフリマです。
キャンセルに応じてくれるだけよい出品者と思います。

発送しないでキャンセルできる流れにしようと思うと、
発送にかかる期間の分待たないといけないので、
他にほしい方の目に留まるのが少しでも早くなるように
するため運営側に連絡するのであって、あなたのことを
通報するため、とかではないと思いますよ。

私も型番違いでキャンセルをお願いした際、出品者の方が
応じて下さり、でも発送しない期限を待つより運営側に
購入者(私)の方から連絡してほしい、と言われました。
その通りで3日より早くキャンセルできました。

色々文脈や行間を読み過ぎると顔の見えない取引は
しんどくて続きません。ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2017/7/2520:42:48

アカテイニナレ!
イマスグ!

2017/7/2518:11:19

お前が悪いんじゃん

バタヨさん

2017/7/2117:51:49

キャンセルを素直に受け入れてくれるだけ、だいぶ優しくて丁寧だと思います。
その理由なら、普通にキャンセルを受け入れてもらえなくても文句は言えません。

もう少し、ご自身が反省されて、相手に感謝の気持ちを持ったほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2112:58:17

> いくらなんでもこんな返信ってありなのでしょうか?

自分がしたことの意味 分かりますか?

大袈裟に言うと、販売機会の損失。

そちらが、勘違いなんかしなけりゃ 他の人に売れたかもしれないのに。

運営介入でキャンセルが成立するまで、その人は出品できないんですよ。

なんで、加害者である そちらが被害者面してるんですか。

> 運営から私に何か注意がされるのでしょうか?

注意もされるでしょうし、内部的にイエローカードもらいますよ。

str********さん

2017/7/2112:46:26

あなたの勝手でキャンセルするのに、冷たいも何もないんじゃないですか?
相手方は機会損失がありますし、今後取引しない人相手に優しくなんてしませんよ。

スムーズにキャンセルに同意して、運営に連絡してくれたことを感謝すべきだと思いますよ。

発送せずにキャンセルとなると、出品者都合のキャンセル扱いになり、出品者のペナルティになりますし、時間もかかります。

今回は購入者都合のキャンセルですので、運営側の記録としては残ります。
何度かやると、利用停止になりますので、お気をつけください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる