ここから本文です

子供が大好きなママさんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2113:22:46

子供が大好きなママさんに質問です。

旦那様が重い病気にかかり、自分が家庭を支えなければいけない状況になったとします。

子供を旦那家族へ預けて、正社員で働けますか??

また、その会社は忙しい会社で残業が当たり前、休日出勤、海外出張も多いとします。飲み会も多いです。

子供を旦那に預けて、自分が大黒柱として働けますか??

今その必要を迫られています。しかし、まだ2歳の息子を手放したくないし、旦那が育てられるとは思いません。

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2115:38:44

重い病気なら旦那さんには預けられないから保育園ですね。保育が必要な状況ですからね。
もちろん正社員で働きます。愛する旦那様と子供のためです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2116:00:55

    出勤時間含めると11時間です。

    その他の1、2時間はシャワーや家事で潰れます。

    仕事から帰るときは子供は寝ています。

    朝も子供の顔を見たらすぐ家を出ます。

    寂しくないですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2116:22:08

やるしかないなら頑張りますね。
ただ預けるのは保育園、仕事も子育てしやすい環境の職場を探します。
どんな病気かはわからないけど、それを配慮した上で旦那にも協力してもらわなければいけませんね。

pintiga1234さん

2017/7/2114:58:40

保育園に預けます。 親には頼りたくないです。

a0065723さん

編集あり2017/7/2114:22:55

旦那が重い病気なら旦那には預けません。
保育園に預けて旦那には療養してもらいます。

そして私はがっつり働きます。
そうなっても大丈夫なように、妊娠しても正社員の仕事を手放さなかったんですから。
子供は世界一大切ですが、子供のために働きます。
勿論旦那のためでもありますし、自分のためでもあります。
四六時中側にいることだけが愛することだとは思いません。

2017/7/2113:29:18

選択肢が「旦那家族に預け」るしかないというのがよく分かりません。
普段は保育園に預けて、出張のときだけ実家に預けるとか、残業分は自宅でやるとかではいけないんですか?
私なら、それもできない会社なら転職します。
要はフルタイム共働きと同じですので、そんなに「大黒柱」にこだわる必要もないと思うのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。