ここから本文です

アパートの保証会社について、審査はどんな基準なされますか?

mac********さん

2017/7/2114:37:24

アパートの保証会社について、審査はどんな基準なされますか?

アパートで保証会社必須、という物件があり、今度見に行くのですが、考えてみると私は、以前カードを多重債務をして、滞納も何度もし、完済してから15年たちますがいまだにカードを作れなくなっています。どんなことを審査するのでしょうか?やはり今までの借り入れのカード信用情報、または現在の仕事についてでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらご意見おまちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/7/2115:09:03

基本の審査は、不動店の審査とは変わりないです。貴方に該当するのは、保証会社でも、信販系の保証会社は、クレジット等の審査があります。過去5年から10年内のブラックの審査がありますから、ジャックス、オリコをはじめ、信販系の保証会社と、信販と提携する保証会社、入居条件がカード作成の保証会社は、難しいかもしれないです。ですからそれ以外の保証会社を選択されることですね。
保証会社は、審査が不動産店より、厳しく冷静な審査で、契約者本人の人柄、外見よりも、書類と数字を見る傾向にあります。一番は収入と、仕事の安定性が大きいです。納税証明、免許証、会社への在籍確認、健康保険証等の提出を求められる場合もあります。今回の場合、過去歴が怪しければ、できれば、保証人で審査が通る不動産店のほうがいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる