ここから本文です

小田急バスと東急バスは仲悪いですか? ある路線に、小田急と東急が交わる場所が...

fff********さん

2017/7/2116:11:26

小田急バスと東急バスは仲悪いですか?
ある路線に、小田急と東急が交わる場所があり、いつも東急が先越して小田急の客を奪っていきます。

因みに二者とも到着先は同じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wek********さん

2017/7/2116:24:30

たまたまそういう時刻設定をしているだけではないでしょうか?

仲が悪いかどうかは不明ですが、2社の共同運行路線(始点も終点も同じ)の場合だと、要は他社の縄張りに乗り入れるためにそういう2社共同の路線設定をしているので「商売敵」と言えばそうでしょうが。

特に小田急バスと東急バスは共同運行している路線が非常に多い(東京都内も神奈川県内も)ですので2社の間でいろいろとダイヤに対しての「葛藤」(それ以外表現が思いつかない)があってもおかしくはないかもしれません。

ちなみに小田急バスは京王バスとも共同運行が多いです…。

玉川通り(渋谷~三軒茶屋)の話なら、東急の方が小田急よりも本数が非常に多いので東急が先を越す確率が高くなるのはその通りだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる