ここから本文です

英単語の覚え方を教えてください。

shi********さん

2017/7/2116:37:23

英単語の覚え方を教えてください。

自分は英語の語彙力がありません。
そこで英単語を覚えようと思ったのですが、
パラパラめくるだけの行為や一単語をかいて覚えるという行為がつまらなく感じます。

問題集などは解けることで喜びを感じることができるので数時間続けられますが、
英単語は覚えたという実感が湧かなくつらいと感じるのみです。

そこで英単語を楽しく覚える方法があれば教えてください。

安易な考えだとはわかっていますが少しでも英単語を覚えることをたのしいと思えるようになりたいので回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/7/2211:03:18

問題集をやっていてわからない単語が出てくる時はありませんか?その単語にアンダーラインを引いたりメモったりしておいて、後から辞書や単語張で調べてみる。その時に派生語や例文もついでに見ておきましょう。

あと、英語が好きになったら週刊STやアサヒウィークリーなどの英語新聞を読んでみる。その記事から知らない単語を拾ってきて覚える。世の中のタイムリーな記事が読めるので単語張よりも楽しみながら勉強できるし、長文読解の練習にもなります。

英語の勉強で一番大切な事は、勉強のせいで英語を嫌いにならない事なんです。

工夫しながら英語学習して下さいね‼

質問した人からのコメント

2017/7/22 15:07:31

考えて行動していたわけではありませんが、自分も今までそのようにしてました。
しかし、英語の問題集が基礎のもの
(一冊ごとにステップアップするもの)なのであまり単語を調べることがなかったのかもしれません。

このまま問題集を続けて次の本次の本とステップアップしてその過程で単語も覚えていこうと思います。プラス隙間の時間にパラパラ読みもして語彙力を増やそうと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxj********さん

2017/7/2116:55:40

パラパラめくって、ノートに書いてって確かにつまらなく感じますよね。
まず、何のために語弊力をつけたいのかを考えてみましょう。語弊力をつけたいということは何らかの目標があるということ!もし目標が定まってないのなら、考えてみましょう。それから、実際に耳で聞いてみてください。そうすると随分変わると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる