ここから本文です

数日前に、標高1513mの湖に行き周辺を散策して見掛けました。 イタドリ又はシモ...

nek********さん

2017/7/2117:54:58

数日前に、標高1513mの湖に行き周辺を散策して見掛けました。
イタドリ又はシモツケソウか、全然別物か、はっきりせず
困っています。
名前の同定をお願い致します。

シモツケソウ,イタドリ,同定,別物,ハナチダケサシ,花弁,雄しべ

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2017/7/2206:35:31

ハナチダケサシではないかと思います。
花弁の長さが雄しべの2倍かそれ以上になります。
チダケサシは花弁が雄しべよりやや長いくらいです。

質問した人からのコメント

2017/7/22 10:56:35

いつもお世話になり、有り難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/7/2119:19:17

チダケサシの花です。
http://mikawanoyasou.org/data/tidakesasi.htm
花弁がへら状の花です。
ユキノシタ科の多年草で、比較的標高の高い草原に群生して
いることがあります。