ここから本文です

もし本当にネイマールがパリに移籍したらバルサ終わりじゃね?ただでさえ3トップに...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2119:07:08

もし本当にネイマールがパリに移籍したらバルサ終わりじゃね?ただでさえ3トップに依存してようやくコパ獲れてるレベルの魅力ないサッカーだし、ヴェラッティにもコウチーニョにも振られてるし、もうどうするの?笑

閲覧数:
3,004
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/7/2222:46:14

まあ魅力がないかは置いといてバルサの地位は間違いなく下がるでしょうね。
ただ、もしネイマールの代役となった選手がそのポジションのトップ選手まで成長したら(今の左サイドウィングのトップはアザールやロナウドなので)、バルサは今の地位を守れるでしょう。
仮にネイマールを放出したとして、その移籍金を使ってどれだけの補強ができるかが鍵ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2302:05:25

    ネイマールと同等レベルのプレーがバルセロナでできるプレイヤーはいないんじゃないかな?ディバラなんかネイマールと同等の活躍は期待できないでしょう

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネイマール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2017/7/2219:50:59

なんやかんやで強いままを堅持するのでは?

過去にも絶対的エース級が移籍しても強いままです。

リバウドやロナウジーニョが抜けても、新加入も含めて
うまいこと回るのがメガクラブ所以ではないでしょうか?

bla********さん

2017/7/2219:34:00

ペナウドいなくなったレアルの方が終わりそうwwwwwwwww

ペナウドいなくなったレアルの方が終わりそうwwwwwwwww

rob********さん

2017/7/2214:19:24

思考力を意図的に落として考えれば、その様な結論が出る事は理解できます。

ネイ強い、居なくなるヤバイ。

しかし一定の思考力を持つと思われるフロントや監督がそこで思考停止するでしょうか?
恐らく代替案を考えて、今より強いバルサを目指すでしょう。
ペドロの様なラインブレイクを得意とする選手や、全盛期のカイトの様なエネルギッシュな選手、アルダの様なボールキープに長けた選手。
ネイとは違った特長を持つ選手を上手く戦術に落とし込み、果てはチーム全体の戦い方すら変える可能性もあります。

たらればの話とは言え、もう少し深い所まで考えるべきかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/7/2204:49:38

現在のネイマールの存在はバルサにとってかなり重要です。
昨季のリーガやCLの試合を見ていてもスアレスやメッシが機能していない時でも左のネイマール起点に試合を構成していました。
バルサの試合見ている人ならネイマールの重要さは普通に理解出来ると思います。

x4c********さん

2017/7/2201:17:02

仮にネイマールがバルサを去っても、案外痛手は少ないですよ。

MSNなんて言われてますが、ネイマールの存在は、メッシとスアレスの異次元コンビにしがみついているだけですから。

割合的には
メッシ5
スアレス4
ネイマール1
です。

ネイマールは世界で一番過大評価されている選手ですから。

バルサの主力である、メッシ、スアレス、ブスケツ、イニエスタも歳を重ね、カンテラから才能ある選手も育っていません。

しばらくはレアルの時代かもしれませんね。