ここから本文です

新国立競技場建設で、現場監督を務めていた男性が残業200時間を超え、過労自殺して...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2119:14:26

新国立競技場建設で、現場監督を務めていた男性が残業200時間を超え、過労自殺してしまいましたが、やはり過労自殺は止められないのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2017/7/2119:20:47

建築の場合、納期の問題がありますが、納期を絶対視させないようにしないといけないでしょうね。

それと、現場を夕方や週末に閉鎖するのも一つの方法です。最悪は横浜でやれ。ロンドンでももう一回やってもいい。

命とオリンピックの見た目とどっちが大事なのか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2119:28:20

    亡くなった男性は、真面目で責任感の強い方だったのだと思います。
    そういう、貴重な人材の命を守れる世の中になる事を、ただ祈るだけしか出来ませんね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/7/2616:29:41

新国立競技場を突貫工事したのは誰だと思う?!


今の都知事がまた工事を止めたら今以上に工期が
無くなり負のスパイラル陥り無数の自殺者が出る。



ネット情報しか知らない奴は「新卒を過労死自殺させた
ブラック企業」と面白おかしく叩くが実際は工期が
決められていた現場を今の都知事が「一旦止めた」から
残業をしないと追い付かなくなった結果、現場の人間が
苦労する形になりそれを苦にした23歳の男性建設作業員が
自ら命を落としたのがこの事故の内容なんだよ!!!!



小池都知事が豊洲市場への移転を遅らせたのが
原因で新国立競技場の工事にも影響が出たから
東京五輪の納期(2020)が決っているから建設現場の
人間が自殺するサイクルになっているのが現実だ!


小池は新国立競技場で働く23歳の男性建設作業員が
過労自殺した事と自身は無関係だと思っているはずだが
結果的に原因を作った1番の人間は今に都知事だろ。

ryo********さん

2017/7/2119:18:24

大きな仕事には、必ず人柱がいますね。

責任感強いが故です。

bab********さん

2017/7/2119:15:28

自殺は本人の問題です