ここから本文です

以前にも同様の質問をさせていただきました。慶応理工>旧帝理工(東大、京大を除...

askw_777さん

2017/7/2123:42:51

以前にも同様の質問をさせていただきました。慶応理工>旧帝理工(東大、京大を除く)は正しいと思います。ただし、一般入試に限定です。

画像は昨年10月のベネッセ・駿台記述模試における今春の阪大工と慶応理工の合否状況を表したものです。両校の入試科目は英数物化。これらを準備している受験生に私立専願はほとんどいないはずです。従って科目数の負担を考慮する必要はないと思います。慶応理工はSS72で合格者数と不合格者数が逆転しています。一方阪大工はSS63で合格者数と不合格者数が逆転しています。慶応理工はSS71でも不合格者数の方が多いのに対して、阪大工はSS70以上はほとんど落ちていません。慶応理工は東大、京大(東工大)の志望者の戦いの場であり、他の旧帝理工志望者はかなりの苦戦を強いられるのではないでしょうか?ご意見をお願いします。

慶応理工,不合格者数,阪大工,SS63,SS71,京大,条件付

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/7/2205:40:31

一般入試に限定、という条件付であれば、ご指摘の通り。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

2017/7/2123:50:59

京大は所詮地方大
東大とは別物
京大も除く必要はありません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる