ここから本文です

高3女子です。 今日から夏休みで、補習が始まったのですがついていけなくて悩ん...

yun********さん

2017/7/2123:57:35

高3女子です。
今日から夏休みで、補習が始まったのですがついていけなくて悩んでいます。

物理の補習がついていけないのですが、期末テストも赤点でした。
夏休みになり、とうとう追い込

まれてきて、ついていけない補習の時間が無駄にしか思えません。
それなら自分で基礎から必死にやっていった方がいい気がします。
補習は、夏休みの前に受けるものを自分で選択しました。

先生に補習ついていけないと相談したいのですが、先生には2年の時から教わっていて、私は入試に物理を使うのに、今更こんな相談をしてちゃんと相談に乗ってくれるでしょうか?
相談しないでずっと物理ができないままよりはいいですよね…?
その先生に一度怒られてから少し苦手なので不安です。

拙い日本語ですみません。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

編集あり2017/7/2200:16:55

ついていけないんじゃ、もはや補習として機能していないですよね?

大問題だと思います。

「補習にすら落ちこぼれてます。もう、終わりです」

と相談した方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2017/7/2200:01:48

ついていけない と相談してしまうと,
確かに怒られてしまいそうですが

基礎からやる気でしたら
具体的に
中学の問題集から取り組んでみたい
と 自分なりにちゃんと取り組む意志を見せれば
いいのではないでしょうか

今の補習は とりあえず 先生の言った事をメモって
後で理解すればいいのではないでしょうか

また…その補習がある数日は ずっと
物理の勉強だけをして 数日の間に追いつく事ができるよう
頑張ってみてはいかがでしょう

私も学生時代 物理が苦手でした

でも 私の母(昭和10年生まれ)に言わせると
物理とか数学は答えが1つだから解りやすい教科だそうです
がんばって下さい