ここから本文です

バイトで彼を一度接客しただけで

chi********さん

2017/7/2201:13:32

バイトで彼を一度接客しただけで

他に接点はありません

彼はよく店の前を通ります
(よく通ることに気付いたのは接客した数日後です)
その度に目が合ってしまいます
ぼーと通る人を眺めていたら突然彼が出てくるから
最初はすごく驚きました

ある日雑貨屋に行ったら彼がそこでバイトしていました
偶然すぎてすごくおどろきました

たまに雑貨屋さんに通うようになりましたw
話せないかと思って、たまににですけど、、

いきなり雑貨屋さんに行くのは心の準備が必要なので
向かいの帽子を売っているコーナーに寄り道してから雑貨屋にいくようにしました

でもすでに帽子コーナーから丸見えだったみたいで
雑貨屋に行こうと雑貨屋さんの方を向いたら彼とばっちり目が合ってしまいました、、

けっきょく何度も雑貨屋さんに通ってから
先週やっと話せました!
(一ヶ月くらいかかりました)
すごく笑顔がステキでやっぱりいい人でした

お店を出たあと階段を下りて行く時ちらっと振り返ったら
彼が笑顔でペコッてお辞儀してたのでわたしは嬉しくて手を振ってしまいました(^ω^)そしたらまたお辞儀してくれてその日1日幸せでした

わたしの意識のしすぎかもしれませんが
彼からすごく視線を感じます
ぱっとみたらすぐそらされます、、
店の中とか、帽子コーナーとか

もっとお話ししたいです
うざったいですかね?
彼の気持ちも知りたいです
共通の友達がいないので何も情報がないので
距離が縮まりません
助けてください(´・_・`)

補足覚えていてくれたみたいで、
安心しました(^ω^)

閲覧数:
268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/7/2512:32:28

すがすがしい女性のお話で気持ちが洗われました、
偶然を装って近づくのが良いかと思います、何度か偶然を作っていくうちに
打ち解けて自然に軽い会話に発展するかと思います。
最近ではほとんどあなたのような純な女性はお目にかかれません、
ぜひ緊張なさらないでサラリと近づいてはいかがでしょうか?
応援しています。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2520:51:06

    久々人を好きになって、何をどうすれば良いのか忘れてしまっていて、、
    サラリと近づけるように心臓を鍛え直す必要があるみたいです(´・_・`)
    素敵な褒め言葉ありがとうございます!
    嬉しいです(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/7/2512:24:39

目があったら会釈するなり、軽く手を振るなり意思表示しましよ。すると彼の方から話しかけてくれますから。

ama********さん

2017/7/2213:19:39

とても羨ましいです笑

おそらくその彼にとってもただのお客さんという枠から外れてると思います!
挨拶から始めてみて、日常会話ができるようになるとさらに距離が縮まると思います
天気、芸能ニュース、好きなアーティストなど、話す内容は誰でも分かるようなものだと会話につまることなく自然と話せるかと思いますので、頑張ってください!

bur********さん

2017/7/2211:31:29

お昼に誘ってみては?一気に距離が縮まるかもしれませんよ(。・x・)ゞ♪

chi********さん

2017/7/2201:59:34

マンガみたいですね!!
憧れます
挨拶程度の仲から少しずつ会話してけばいいんじゃないでしょうか!
頑張ってください!!!

【高3女子】

nya********さん

2017/7/2201:16:32

思い切って話しかけるのが1番ですよ!
遠まわしに調べられた方が気持ち悪いと感じます!
こんにちはとか、世間話でも適当に話しかけてみては?