ここから本文です

甲南大学ってお金持ちばかりですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2203:32:31

甲南大学ってお金持ちばかりですか?

私の家は、決して裕福ではありません。
今年、甲南大学を受験しようと考えているのですが、お金持ちばかりだと聞き、溶け込めるか心配です。
ブランドの服ばかり着ているというのは本当なんでしょうか…
また、経営学部か経済学部を受験するつもりなのですが、どんな雰囲気ですか?
オープンキャンパスに参加しましたが、あまり学生がいなかったのでよく分かりませんでした。
私はTwitterやインスタをやっていないのですが、しないと友達ができないでしょうか…

知っている方がいたら教えてください!
また他の情報も教えて欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2017/7/2520:24:21

大昔の話です。今では一般家庭の人も普通にいます。
ただ、同じ学費払うならもう少し勉強して関関同立に行くべきです。

甲南大学なんて受験失敗者が行く大学なんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2017/7/2414:35:21

こんにちは〜!
甲南大学経営学部一回生のものです。
甲南生はお金持ちばかりではないですが2割ぐらいはお金持ちかなぁと思いますね。
今まで会った内部進学生はみんなお金持ちでした。
大半は普通の家の子です!
ブランド服を着るよりもダサ過ぎないほうが重要です!
甲南生は大概がおしゃれなのでダサすぎると浮きます(笑)
経営学部は最も内部進学生が多く他の学部からはチャラい印象を持たれますね。
大半の講義はそんなことはないですが教授が注意しない講義は授業崩壊してる講義もありますね。(僕は今のところ一つあります。)
経済学部はあまり知りませんが経営学部に比べるとマシだと思います。(ですが経営除く他の学部に比べると普通にうるさいらしいです。)
内容でいうと経営学部は商業でいう現場に近いものをやります。(社会人として必要な商業の事を学べます。)
経済学部は''商業とは''という大まかなものを勉強するのであまり社会人になる時に使えないらしいです。(ようするに研究者向けです。)
1番真面目に授業をうけたいなら法学部をオススメしますね(笑)
授業は静寂としているらしいです!
ツイッターやインスタよりも新歓や入学者のオリエンなどは絶対に参加することをオススメします!
そこで大学生は友達を作ります!

vit********さん

2017/7/2413:51:06

サンデー毎日などの高校別大学合格者などを見たことはありますか?甲南大学は兵庫県内の公立高校からの受験者が圧倒的に多いです。これでおわかりだと思いますが、いわゆる普通の家庭の子がほとんどだということです。もちろん内部進学者には超お金持ちもいますが(職場の同期が小~大まで甲南で、まるで別世界の人ですがいい奴です)、学内ではいたって普通のようです。深く関わるかは、人と人との相性なので過度に不安に思うことはないと思います。

ina********さん

2017/7/2411:47:51

卒業生です。
私が入学した当時もそういう噂はありましたが、結局できた友人はみな「同じくらいの子」でしたよ。(金銭感覚とか趣味とか、育ち的なところ)
たまたま内部進学生で高校はフランスで暮らしてて(甲南の姉妹校?がフランスにあるので)・・・て子とも知り合いましたが、学校で普通に話している限りは普通でした(^^)
こじんまりした学校ですけど、何千人と学生はいるので「全員お金持ち」なんてことはないです!普通に普通の大学ですよ。

たまたま知り合えても、つきあいで困るほど経済格差があるなら自然と付き合いは浅くなるでしょうし、「それでも一緒にいたら楽しい!」ってお互い思える子と知り合えたならそれはそれで素晴らしいことです。

ツイッタやインスタは、自然と「やりたいな」と思えばやればいいし、逆に「付き合いの為にやらないと・・・見栄えよくしないと・・・」なんて思ってしまうような関係ならしんどいかもね。

大学は何を選ぶも自分の自由です。どの授業を選んでもいいし、友達いっぱい作ってもいいし、一人でいてもいい。勉強せずに遊ぶのも自由。(もちろん自由と責任はセットだけど)
私は甲南行って良かったって思ってます。受験頑張って(^^)!

gak********さん

2017/7/2211:19:24

内部生には、お金持ちが多い印象ですね。土地柄芦屋に近いところに位置しているので。外部から進学してきた人はそうでもないですよ。
皆さん、シンプルできれいめな服装をしている印象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる