ここから本文です

17歳、息子の腰椎分離症で6ケ月コルセット固定中、運動は学校の体育含めてすべて禁...

kaj********さん

2017/7/2207:46:39

17歳、息子の腰椎分離症で6ケ月コルセット固定中、運動は学校の体育含めてすべて禁止。日常生活では特に制限なし。

初診時は部分的な分離で少し脊椎がくっついていたけど、一か月目のレントゲンでは、完全に分離していました。医者の説明は「骨がくっつく前に吸収期があって一回離れる。その後にくっつく時期がくる」と。二ヶ月目CT取りましたが、まったく変化なしで分離したままです。日常生活の注意など、まったくなしです。主治医も整形外科学会の専門医とかスポーツ医とか資格ももってますけど、もり専門的な医師のセカンドオピニオンを受けたいと思っています。
神戸市で、若年性の腰椎分離症の経験豊富な病院・医師でセカンドオピニオンを受けることのできる病院・医師をご存じでしたら教えてください。

閲覧数:
1,440
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/7/2210:49:30

セカンドオピニオンはセカンドオピニオン外来が
設置されている病院で受けるものですから、該当
する病院は「セカンドオピニオン外来、神戸市」で
検索すれば複数がヒットする筈です。

そして今の主治医から相手先へ情報提供書を書いて
もらうことになります。
ご存じだと思いますがセカンドオピニオンは保険
は使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる