ここから本文です

イオンカードの磁気不良で新たに発行したのですが、過って前のカードに、ときめき...

mat********さん

2017/7/2207:52:57

イオンカードの磁気不良で新たに発行したのですが、過って前のカードに、ときめきポイントをWAONにチャージしてしまいました。

WAONステーションで移行しようとしましたが、移行できるポイントはありません というような表示がでました。

ときめきポイントは減りましたが、古いWAONにポイントは入っていません。

試しに買い物して新しいカードと古いカードを使えないかやってみましたが、どちらも残高不足との表示がでました。

たいした金額ではないのですが、これは諦めるしかないですか?

電話が苦手なので、イオンカードに問い合わせてください等の回答以外で、回答お願い致します。

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2017/7/2210:19:42

>過って前のカードに、ときめきポイントをWAONにチャージしてしまいました。

これは、「暮らしのマネー」サイトにて、
ときめきポイントからWAONポイントへの交換手続きをされた
だけでしょうか?

この操作だけでは、サーバシステム内だけでの交換処理なので、
その後、WAONステーション等で、
ポイントのダウンロード、さらに、電子マネーWAON交換の
操作が必要となります。


>WAONステーションで移行しようとしましたが、
>移行できるポイントはありません というような表示がでました。

上記に記載した状態であれば、
古いイオンカードにはWAONポイントは入っていませんので、
移行できるポイントはないことになります。

ただ、移行操作を行ったのであれば、
古いイオンカードに入っていた電子マネーWAONは、
新しいイオンカードに移行されていますが、
その時点で、古いイオンカードは使えなくなってしまいます。


>「移行しようとしましたが」

移行が完了しているのか、していないのか?
どちらでしょうか?

■移行が完了していなければ、

古いイオンカードをお持ちになって、
WAONステーションで下記操作を行えば、
電子マネーWAONに交換できます。

そして、その後に、移行操作を行えば宜しいかと思います。

全ポイントをダウンロードし、さらに全ポイントをチャージする|
WAON端末操作について|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/operation/station/all-charge.html


■移行が完了しているのであれば、

ポイントの交換先が古いイオンカードのため、
コールセンターに問い合わせし、ポイント交換先を
新しいイオンカードに変更してもらうしかありません。

ダメもとで、
新しいイオンカードをお持ちになって、
WAONステーションで上記操作を行い、
電子マネーWAONに交換できるか試してください。

【WAONコールセンター】
0120-577-365 または 043-331-0011
携帯電話から:0570-064-375(ナビダイヤル・通話料有料)
9:00~21:00 年中無休

  • 質問者

    mat********さん

    2017/7/2210:24:26

    丁寧な回答ありがとうございます。試してみます。

「イオンカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2017/7/2209:06:17

諦めるしかない

aho********さん

2017/7/2208:42:52

『ときめきポイントをWAONにチャージしてしまいました。』
ダウンロードしただけではないのですか?チャージしたのに電子マネーがないってことはないかと思います。
ダウンロードして、チャージしないと電子マネー残高に反映しないんじゃなかったっけ。違ったら申し訳ないです。