ここから本文です

羽毛掛け布団、クリーニングに出すか新しい布団を購入するかで非常に悩みます。 ...

mk_********さん

2017/7/2209:02:01

羽毛掛け布団、クリーニングに出すか新しい布団を購入するかで非常に悩みます。
シングル羽毛掛け布団(西川)でクリーニングに出すと1枚4000円くらいかかります。
7年間一度もクリーニングに

出した事はありません。
主人がダニやハウスダストに敏感なので、検討しています。

閲覧数:
1,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/7/2216:07:01

今日、コインランドリーで2枚洗濯してきました。カバーも一緒に。1000円で洗濯、500円で乾燥してきました。気持ちがいいですよ、自分で洗濯すると安いし。選択肢にないですか??コインランドリーは?

  • 質問者

    mk_********さん

    2017/7/2321:41:04

    回答ありがとうございます。
    コインランドリーも考えていたのですが、高温乾燥で生地が駄目になる可能性があり、5年に一度くらいの頻度で洗浄も兼ねているのであれば一度くらいクリーニングに出してもいいかなと思えたんです。結婚した時に親が持たせてくれたものでもあるので大事にしたいという思いもありまして、価格を考えるとコインランドリーも魅力的なんですけどね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppv********さん

2017/7/2214:08:54

2万も出せば、羽根の丸洗いオゾン洗浄 側 交換付きのクリーニングありますよ。
買うより断然いいですね。
今の羽毛は年々質が悪いですから

原 良二さん

2017/7/2209:05:02

ダメもとで自宅洗濯機で洗えばいいんじゃない。うちではいつも洗っていますよ。