ここから本文です

賢者の贈り物のあらすじをできるだけ長く教えてもらいたいのですが

par********さん

2017/7/2209:57:40

賢者の贈り物のあらすじをできるだけ長く教えてもらいたいのですが

閲覧数:
1,948
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/7/2213:39:46

昔あるところに貧乏だけど仲のいい夫婦がいました。

夫はお父さんの形見の高級懐中時計、奥さんは誰もが羨むようなきれいな長い髪が自慢です。

結婚記念日に奥さんが夫に何か贈り物をしたいと思います。お店で銀の懐中時計用のチェーンを売っているのを見つけ、買おうと思います。

しかし貧乏なので全然お金が足りません。

奥さんは夫の喜ぶ顔が見たいのでかつら屋さんに自分の自慢の髪を売ります。(中世なのでこういう店があった)

男みたいに短い髪になったけど夫が喜ぶなら、と満足気に家に帰ります。

驚く夫に説明しチェーンをプレゼントします。

しかし夫も同じ考えで奥さんの喜ぶ顔が見たいからと、大事な懐中時計を質に出してお金を作り、高級な櫛をプレゼントに買ってきていました。

結果的にお互い買ったものは無駄になりましたが、何よりも大事なお互いを思いやる心を持っていたのでずっと仲良く暮らしましたとさ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる