ここから本文です

富士山、御殿場口で下山する際、スパッツは必須の様ですが、ショートスパッツでは...

ジョルジュ早乙女さん

2017/7/2220:27:26

富士山、御殿場口で下山する際、スパッツは必須の様ですが、ショートスパッツでは短いですか?(大砂走り)

閲覧数:
207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/7/2308:03:43

『・・・ショートスパッツ・・・?』について、『富士山・・・大砂走り』の場合にはロングスパッツより『ショートスパッツ』の方が合理的だと思っています!
スパッツ上部から異物(砂)など侵入しない工夫がされているのは『ショートスパッツ』の方だからです!
ロングスパッツは上部から異物が侵入しますしいつの間にか行動している間に上部が下がって『ショートスパッツ』と同じ位になってしまうこともあります。
『ショートスパッツ』で十分!
または、登山靴の履口からの異物侵入が防げれば靴下の二重・三重履きで工夫すれば大丈夫です!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/7/2221:33:33

ショートよりはロングスパッツのほうがいいです

さん

2017/7/2309:06:44

ゲイターのことですよね?
激しい動きをしないならショートで十分かと思いますよ

2017/7/2310:02:31

常に砂が巻き上げられているのでショートでもいいけどロングの方が、下山後の洗濯が楽という程度です

tar********さん

2017/7/2320:19:33

ロングを持ってるならあえてショートを買う必要はなし
ショートを持ってるならそれでよし。

何も持ってないならばロングを購入すべき。

以上です。

cav********さん

2017/7/2604:51:59

ビニール袋をテープで止めてあげれば充分ですよ。
軽いし砂さえはいらなけりゃなんでもいいのです。