ここから本文です

遊戯王で、ゴブリンゾンビの、相手に戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上の...

mus********さん

2017/7/2221:45:45

遊戯王で、ゴブリンゾンビの、相手に戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上のカード1枚を墓地に送る効果は、カードの効果で、墓地に行くカードが墓地に行かず除外される場合でも発動できますか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/2223:54:42

はい。墓地に送るのはコストではなく効果なので、たとえマクロがあるなどして墓地に送られない状況だったとしても、発動します。

質問した人からのコメント

2017/7/23 20:36:23

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる