ここから本文です

アニメとかでよくある「その後が分からないエンド」あるじゃないですか

アバター

ID非公開さん

2017/7/2300:16:33

アニメとかでよくある「その後が分からないエンド」あるじゃないですか

(例: エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
などなど)
あの類のエンドを突きつけられて、オタクたちはめちゃめちゃ怒っているのを見るんですが、逆に自分の解釈の余地が増えるからいいじゃんwって思うんですけど、どう思いますか?
やはり公式からのキチンとしたエンドが欲しいのでしょうかね?
私は逆に自分で妄想ワールド展開できないからキチンとしたエンドあまり好きじゃないです。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/2300:48:42

多分ですが、キチンとしたエンドが欲しい人は考えることに苦痛が伴う人じゃないですかね?

私もあなたと同じで想像するのは好きなのですが、続きが気になって気になって仕方がなくあれこれ想像しているうちに疲れてしまいイライラしてしまうんですね。
そこで公式から結末を曖昧に投げ出されてしまうと一生結末を悩むことになりますからそりゃ怒ってしまいますよね。

でも結局、観る側の納得するまで続きを見たいというワガママに過ぎないので、私は続きよりそこまでの話の流れを吟味するようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/7/2309:56:18

エヴァの旧劇版みたいな終わり方のアニメって質問者様の言う通り色々な考察が出てくるので、たくさんの考え方を持つことができると思います。
あの終わり方だって続きを考えたくなりますもん(´∀`*)

chi********さん

2017/7/2300:31:27

解釈の余地があるからエヴァンゲリオンなどは根強い人気があるんですよね。
ただ、きっちりすべての伏線を回収しすっきりするエンドを好む人も多いのも事実ですね。
人それぞれです。