ここから本文です

歯を治そうとしています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2302:08:29

歯を治そうとしています。

少し出っ歯で、
オールセラミックか、マウスピース矯正で悩んでいます。
矯正の先生にはマウスピースがいいと思うと言われましたが後戻りや、歯のサイズを変えれないのが少し悩むところです。

オールセラミックは、時間が経つとやり直さないといけなかったり後悔したという意見を見たりで
なかなか決められません…。

私は今年で20歳になります。

歳がまだ若いのもあるのでセラミックはやめておいたほうがいいんでしょうか。。

どちらかされた方など意見をください。

閲覧数:
5,712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/7/2306:27:55

セラミックは失敗するから、止めたほうが無難。出来るヤツなんかいないんじゃないかな。オレの場合は顎は外れるし、顎関節症でTCHにもなるしで大変だったよ。まぁ、徳真会はぜって~に無しだな。患者にケンカ吹っ掛けるレベルだし、世の中には限度ってモノがある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2316:15:24

    やっぱり失敗とか考えると削らずにするのがいいかなと思います!
    マウスピースのほうに気持ちが傾いてきました!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セラミック 歯 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/7/2302:28:15

歯科衛生士です。

確かにお若いのでこれからまだまだ歯を使わないといけないので、健康な歯を削ってセラミックにするのはあまりお勧め出来る事では無いですね。

歯は削ってしまうと全く何もしていない歯より色々とリスクがあります。
特に今回は見た目の問題でセラミックにするので、貴方のイメージ通りの歯の大きさ、自然な仕上がりになるかどうかは先生の技術とセンスに関わるので、正直出来上がりに納得がいかない事もあります。
美容室で思い通りにならないみたいな感じですね。

前歯は一番目立つ所なので、慎重にされた方がいいですよ。他の医院でセカンドオピニオンを受けてみるのも良いかも知れません。