ここから本文です

介抱のされ方について。 大学生の男です。 先日、部活のOBの集まりで飲み会が...

koi********さん

2017/7/2302:29:49

介抱のされ方について。

大学生の男です。
先日、部活のOBの集まりで飲み会がありました。

結構荒れた飲み会になってしまい、自分はお酒が強い方なのですがつぶれてしまい、先輩の女子に介抱されました。

うろ覚えなのですが、肩を担がれてトイレに連れて行ってもらい、はいた後口を拭いてくれたり、背中をさすってくれたり、手を握られたりしました。
最終的には、膝枕した状態でたまに上から抱き着かれたりしました。(たぶんキスはされてませんが、かおをすりすりされたような・・・)

もともと好意を抱いていた先輩だったので、介抱されたことが情けなく思いつつもますます好きになってしまいました。

そこで質問なのですが、
女の子は好きでもない男にそこまでしてくれるものでしょうか?
計算高いだけですか?
面倒見のいい女子なら普通のことでしょうか?

回答の方よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

リクエストマッチ

編集あり2017/7/2303:24:05

はじめまして。

その女性の先輩が、酔っ払っていたかによります。正直、私は酔っ払ってても、人を介抱する立場にいることが多かったですが、相手が一頻り山場を越えたら、気が抜けて酔いが一気に回ることがあります(^^;;

一般的な介抱と言えるのは、
背中をさする
タオルを貸す
(相手の状態によっては)汚れを拭いてあげる

好意を抱いてる相手への行動としては、
抱きつく
顔をくっつける

どっちともいえるのが、
膝枕(ただ、これは、まだ吐くかもしれないのに、危険)
手を繋ぐ

という区分けかと思います。

酔っ払ってたかどうかは、酔うとその先輩がどうなる傾向にある人なのか知ると良いと思います。

例えば、抱きついたのは、酔いにより、
眠かった・姿勢を保てなかったのかもしれません。

酔って、キス魔や人にベタベタ、または、性欲がますタイプなら、ある程度、貴方のことも良いと思ってて、しただけという場合もあります(この場合は恋愛とは違いますね。押せば恋愛にならなくもないですが、破局しやすいかも)。

計算高い人だとすれば、もっと上手くやるかと思います。それだと、他の男性に見られる可能性がありますし、そんな汚れ役までするかな?と、、つまり、上手くないと思います。

もし、脈があるか確認して、付き合いたいという思いがあるなら、先輩に直接聞くのが良いかと思います。

あと、先輩の名誉のためにも、変に他の人に聞かない方が良いです。

単純に、どういう気持ちなのか好奇心で知りたいだけなら、この知恵袋のみとして、心にしまっておくのが無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lni********さん

リクエストマッチ

2017/7/2302:45:30

親切な人=トイレに連れていく、背中をさする
割と好意がある=手を握る
好き=膝枕した状態でたまに上から抱き着かれた
大好き=吐いた後口を拭いてくれたり、顔をすりすり(好感度が可もなく不可もなく程度の人には絶対したくない)

って感じじゃないですか。一般的に。
でもお酒はいるとキス魔になる人とか本当にいますから、その延長じゃないとも言い切れないので、お酒が入った時のいつもの様子次第
あと、常に人の中心にいるのが好きそうとか、
彼女の言う事をなんでも聞く男子が数人は思いだせるとか
飲み会以後、高額な商品を買わされそうになったとかなければ

好きだからしたでいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる