ここから本文です

グランブルーファンタジーにおいて属性ダメージ 例えばあるキャラの奥義は水属...

yry********さん

2017/7/2308:15:51

グランブルーファンタジーにおいて属性ダメージ

例えばあるキャラの奥義は水属性ダメージ大って

それは水属性の敵に対するダメージが大きいかそれとも水に弱い火属性の敵に対するダメージが大きいか

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/2308:24:43

中→大→特大
右へ行くほどダメージが大きくなるという話であり、属性は関係ありません。
SRのキャラは一部例外があるものの奥義ダメージが大に設定されています。SSRのキャラは一部例外があるものの奥義ダメージが特大に設定されています。
これは同一条件下では、SRのキャラよりSSRのキャラの方が奥義火力が一般的には高いという意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2310:25:19

水属性「に」ダメージ大 って書いてあれば水属性の敵にダメージでしょうね。
そんな記述方法のキャラも、そんなアホな勘違いをするプレイヤーも、3年プレイしてて見たこと無いですけどね。

キャラの属性が水なのに、水属性の敵にしかダメージ与えられないキャラとかゴミでしょ。相性表ガン無視ですか?

というか質問する前にトライアルバトルがあるんだから自分で確かめてください。

mrh********さん

2017/7/2309:23:24

水属性のキャラクターなら敵が火属性の時にダメージが大きくなる。

奥義も同じこと。
更にクリティカルが発生するのはこの優位属性の場合のみなので、発生すれば更に大ダメージになります。