ここから本文です

相撲界は外人力士で盛り上がっていますが、日本力士はど~なっているのですか?(...

xit********さん

2017/7/2309:18:12

相撲界は外人力士で盛り上がっていますが、日本力士はど~なっているのですか?(喝だ~)ですか?

閲覧数:
55
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oef********さん

2017/7/2314:03:07

スモウは、モンゴルの国技です。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2017/7/2321:03:36

御嶽海、北勝富士、阿武咲など活躍しています。怪我したので負け越しましたが宇良も頑張っています。若手に関しては外人力士より日本人力士が目立ってますよ。喝ではないです。しかし、それも外国出身力士を1部屋1人に制限しているので外人力士には若手がいないという事情もあるのですけど……。

oaf********さん

2017/7/2316:59:24

スモウは、モンゴルの国技です。。

oaf********さん

2017/7/2314:41:51

スモウは、モンゴルの国技です。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/7/2312:13:47

そこそこやっているということでしょう。

hij********さん

2017/7/2310:18:36

構造的な問題です.

日本人の才能ありそうな子供がいるとして,相撲界に入るのか?
相当な上位まで出世しないと相撲協会に残れない.
十両あたりでもかなり上ですが,引退したらちゃんこ鍋屋の経営.
今時,20代後半で転職なんてあるのはブラック企業.
リスクが大き過ぎます.

外国人なら日本より経済状況悪い国の方が多いから,日本国内で再就職してもそれはそれでいい.本国帰っても日本語との通訳の仕事がある.
リスクが少ない.


この辺の構造的な問題を考えない日本相撲協会が馬鹿なのです.

ぶっちゃけ,幹部は相撲は強かったけど,その他はねぇ.
大学の相撲部出身でもまともに勉強してたのか.
体育学部とかだろうし.