ここから本文です

ドラゴンクエスト11 プレイした方、感想を聞かせてください。

han********さん

2017/7/2310:23:58

ドラゴンクエスト11 プレイした方、感想を聞かせてください。

発売まで1週間とはいえ、戦闘画面の公開が進んでないように思えます。

2つの戦闘スタイルがあるとの情報はあるものの、動いているところを見たことがありません。

戦闘によって、作品の面白さは左右されると思っております。

ドラクエ8以降の、テンションを上げて攻撃する戦闘は、テンポが今一つよくないと感じていたので、11の戦闘バランスが気になります。

10は戦闘が遅すぎて、途中てやめました。

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2017/7/2310:53:04

ドラゴンクエストXI PS4/3DS版 実機デモプレイ ゾーン&れんけい&しばりプレイでの挑戦
https://www.youtube.com/watch?v=c2h16JKJ3ZU&t

(PS4版は30分ころから)

テンションに変わるゾーンはHPがピンチになると入りやすくなって、ゾーンに入る特技やアイテムもある模様。
敵味方ゾーンに入ると連携技が使えるようになる。
テンションを上げる戦闘システムよりテンポは良さそう。

質問した人からのコメント

2017/7/29 20:32:45

みなさま、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
戦闘は、残念ですが、あまり面白くないようですね。
迷いましたが、動画を紹介していただいた方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/7/2410:32:39

一応実機プレイしてみました。

戦闘中自由に動けますが、敵の背後の部分が見られるだけで、何もその他にはありません。後ろに回ったから敵の攻撃を受けないとかは無いです。

ただ動けるだけと言う遊び要素みたいな感じみたいです。

rag********さん

2017/7/2310:59:49

全体的にFFっぽくなったなという印章。
はっきり言ってつまらないです。