ここから本文です

これってどーゆう事なんでしょうか? SoftBank債権回収室というところから昨日通...

kaoriq824さん

2017/7/2311:15:44

これってどーゆう事なんでしょうか?
SoftBank債権回収室というところから昨日通知が来てました。金額は4079円とかいてあり。私はついこの間まで、SoftBankを、使っていて解約したはずなのです

がたまに、請求はきていてどーしたらいいか分からず、放置してました。そしたら今回黄色い封筒で
このようなものが来ていてどーしたらいいものか焦ってます。ソフトバンクには電話したところそのようなものは送ってないが、ソフトバンクの債権回収の電話番号はあっているといわれ、電話してみたのですが、朝かけたのですが営業はやっていなく。質問させて頂きました。
こゆ詐欺が多いとかかれていたので。辛口なしでお願いします。

ソフトバンク,SoftBank債権回収室,こゆ詐欺,黄色い封筒,辛口,請求金額4 079円,強制執行

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2311:21:17

それ、よくある架空請求詐欺です。
「未払・催告」→「訴訟検討」→「裁判手続」→「強制執行」
というこの流れが嘘っぱちの証拠です。

請求金額4,079円ですよね。これで裁判所に持ち込んだら、かかる費用が(手間を含めて)その20倍くらいかかるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/24 01:12:46

いろいろ教えてくださったので選びました!
ありがとうございました。
結局携帯ショップに聞いてみたところ本物でした。解約はされていてのですが、未納分があったらしいです。本物か詐欺かこゆものがあると、わかりにくいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2312:14:15

最寄りの消費者センターに相談してみたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/7/2311:47:39

請求が来ていたのを無視していて、来たのなら本物ではないでしょうか?

電話番号があっているなら、再びかけて聞いてみるとよいかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。