ここから本文です

Wifiのレンタルサービスについてご質問があります。 お盆に友人宅へ長期で遊び...

sui********さん

2017/7/2311:54:46

Wifiのレンタルサービスについてご質問があります。

お盆に友人宅へ長期で遊びにいくのですが、友人宅へ宿泊する際、それぞれ任天堂スイッチを持ち寄り、オンラインゲームをする予定です。

友人はWimax2 WX02を使用しているのですが、恐らく2人でそこへ繋ぐとなると、回線が重くなってしまうだろうということで、私が、Wifiのレンタルサービスを利用し、ポケットWifiを持って行こうと考えています。そこで以下の内容の質問なのですが…

1.ポケットWifiはどの機種を同じ部屋で利用しても干渉等問題ないのか?
2.上記の持ち寄ってゲームをしたいとき他におすすめの方法はあるのか?
3.ポケットWIfiレンタルの通信速度等、レンタル機種で気をつける点は何か?

少し漠然とした質問で申し訳ございませんが、知恵をお貸しいただけると助かります。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/7/2312:41:59

1.
基本的に問題ないです

2.
そもそもポケットWifIやWimax自体がオンラインゲームとはとても相性が悪く、使用をすぐにやめたほうが良いです
ゲームを想定されている回線ではなく、用途が違います

ゲームをするなら光回線が一般的です
また光回線であれば何台つなごうとまず問題が出ることはありません

3.
ゲームに通信速度は関係ないです
問題なのは通信の安定性ですが、これはもうポケットWifiやWimaxである時点で最低クラスなのであまり気にしても仕方ない気がします
一応、最新機種に近いほど安定する傾向にはありますが、まともに使えるかどうかは運次第です

局や地形によっても大きく結果が変わるため、Wimaxで大きな問題なく使えているのであれば、それと全く同じのを使うのが無難です

質問した人からのコメント

2017/7/30 07:06:42

助かりました。
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる