ここから本文です

アトピーと食物アレルギー持ちの子供がいらっしゃる方、病院で食物負荷試験をした...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2316:04:18

アトピーと食物アレルギー持ちの子供がいらっしゃる方、病院で食物負荷試験をしたことはありますか?
食物負荷試験を行い、アトピーの症状は悪化しましたか?

閲覧数:
183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/7/2407:41:16

重症の食物アレルギーでアトピーを持った子を知っています。
食物のほかにも環境など色んなアレルギーがあり。
アトピーが悪化する要因にもなっているそうです。

食べられるものを数えたほうが早いくらい食物アレルギーも多数あり。(卵・乳・大豆・小麦・エビ・カニなど)
負荷試験は年1回していて、2週間~の入院で行う。
病棟内は、クリーンルーム状態で、始めの数日(負荷試験なし)でアトピーもかなりきれいになるそうで。
アレルギー症状が出ていない状態から、負荷試験を開始。
アレルギー症状が出た時点で負荷試験を中止。
モノによっては、アトピーが悪化(元々きれいになっているのですぐに分かるそう)することもあるそうです。
負荷試験できるものが増えると入院期間も延びるのですが、退院時はアトピーは負荷試験でアレルギー症状やアトピーが出ていなければお肌がツルツルだそうですよ。
うちの子は食物アレルギーがあり、ちょっと複雑なので重症の部類に入っていて。
その時にお友達(同じ病室)になった子の話です。
重症の子しか知らないので、参考にならないかもしれません。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる