ここから本文です

山形市農協 本店に賃貸契約の初期費用を振込みをしますが、1番手数料が安い方法は?

ben********さん

2017/7/2317:09:19

山形市農協 本店に賃貸契約の初期費用を振込みをしますが、1番手数料が安い方法は?

ちなみに山形市農協の通帳はどの支店の通帳も持っていません。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/7/2317:32:04

一番安いのは、新生や、住信SBIネット銀行等の、他行振込手数料無料または、低額のネット銀行からの振込みです。

それ以外なら、山形市JA本店が遠いときは面倒ですが、山形市JA本店から入金する場合のみ無料です。その他支店からは手数料は有料となります。それ以外の山形市JA支店からは、324円(振込み金額5万円以上)です。もしくは国内主なJAからでも、振込み金額3万円以上、5万円以上とかで、324円のところが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/7/2317:25:29

振込手数料は振込金額に限らずどこでも高くても数百円です。

例えば山形銀行から農協の口座であれば
http://www.yamagatabank.co.jp/individual/sonota/tesuuryou/furikomi/

◇ちなみに山形市農協の通帳はどの支店の通帳も持っていません。
*必要なければ農協に口座を持つ必要はありません。

今後も農協と取引が継続するならば口座開設したほうが便利ですね。

JA山形市
http://www.jabank.jp/ja/commissions/index/3931000/
つまり、農協の口座から農協への振込手数料は0円です。