ここから本文です

顔の脂肪吸引をしようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2318:03:59

顔の脂肪吸引をしようか迷っています。

顔に余分な肉が付いているのが本当に嫌です。
体型は166cm49キロなので特別太っているわけではないと思うのですが、顔だけなぜか頬や輪郭まわりに肉がついていて、服を着たら実際より太って見えます。。。

これまで、顔の肉やむくみを少しでも減らしたくて、コルギマッサージやYouTubeで有名な田中式造顔マッサージを毎日やったり、お風呂で輪郭シェイプアップのエクササイズをやったり、舌回しをしたり、手当たり次第出来るものはすべて、毎日欠かさずやってきました。
ほんの少しなら効果あるのですが、やっぱり今ひとつという感じです。

もう脂肪吸引とかしなければ減らせないのかな?と思っているのですが、メンテナンスや金銭的な意味でやはりためらいます。

体型はすこし太めでも顔がシュッとした人は友達にも沢山いて、もの凄く羨ましいし、いくら「スタイルいいね」と言われても顔に肉が付いてるのでは全然意味ないし、本当に落ち込みます。

顔に肉が付いている、というのはもう生まれつきのもので、いくら非外科的なアプローチをしても変わらないのでしょうか?
また、実際の施術に関しては自分でカウンセリングに行くことが大切と分かった上での質問ですが、もし脂肪吸引された方がいらっしゃいましたら先生や病院を教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
735
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2017/7/2504:55:40

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

顔の脂肪吸引は皮下脂肪を取ることができます。
更に奥の脂肪はバッカルファットの整形で除去することができます。

見極めが難しいので、輪郭形成の名医を選択した方がよろしいかと思います。適応を間違えるとムンク状態になってしまう方が続発しておりますので。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 16:19:55

ありがとうございます。やはりカウンセリングで先生と話して見極めることが大切ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる