ここから本文です

Excelをいくつも開いた状態を一度に保存しながら、閉じるショートカットキーはあり...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2318:45:04

Excelをいくつも開いた状態を一度に保存しながら、閉じるショートカットキーはありますか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2017/7/2321:55:16

こちらが参考になると思いますが、
http://www.moug.net/tech/exopr/0060011.html
一度に、保存しながらの条件は満たしていません。

それを実装するためには、アドインを作成するのが良いと思います。
新規ブックを開き、標準モジュール※に下記コードを貼り付け、(マクロのオプションで)ショートカットを割り当てたら、保存でアドインを選びます。アドイン名は任意で。

※Excelが開いている状態で、Alt + F11でVBEが起動。VBEメニューの「挿入」→「標準モジュール」

Sub Sample()
Dim w As Workbook
For Each w In Workbooks
w.Save
w.Close
Next
'Application.Quit'Excelも閉じる場合は、この行のコメントをはずす
End Sub

Excelを再起動し、「開発」タブの「アドイン」を選択し、保存したアドインを登録します。(一度登録したら、次回からは登録の必要はありません)

これで、ショートカットで保存、ブックを閉じるが可能になります。

こちらが参考になると思いますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる