ここから本文です

山城、平山城、平城の区別の付け方は何ですか?

kan********さん

2017/7/2407:13:20

山城、平山城、平城の区別の付け方は何ですか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/7/2411:25:55

山城は、城郭の施設が、山上の高所部分にのみ、集中している城郭、平山城は、城郭の施設が、山上の高所部分から、山麓の平地部分にまたがっている城郭、平城は、平野部にのみ、城郭が築かれている城を指します。

よく、間違われるのですが、山の高さ、標高は関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/7/2408:42:45

あくまでも主観による便宜上の区分なので、ここからは平山城でこれ以上になったら山城なんていう基準はありません。