ここから本文です

パチンコ屋を設立するにはどうすればよいでしょうか❔

sgz********さん

2017/7/2408:18:11

パチンコ屋を設立するにはどうすればよいでしょうか❔

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/2423:39:09

とにもかくにも法律のおべんきょじゃない?

風適法、厳しいもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/7/2502:49:58

業界団体に多少なり顔が効くこと。

法的なものに精通した専門屋を雇うこと。
大前提として代表登録できる資格を有しているか法務省に問い合わせが必要。

あ、法務省ってか、そこから届いた書類を審査するのは「ケイサツ」です。

あとは公用文作成が多数必要なので司法書士を雇う、あるいは依頼する。

上物の建設については業界専門の建築屋がいるので
業界や組合に顔が効いたほうがいい。

パチンコ機械や設備なども代理店に飛び込んで契約したら
ただボッタくられるだけなのでこれも組合通しのほうがいい。

開店を迎えるまでに様々な法律的な検査もクリアしていく。
言ったように専門の代書屋がいると便利。

メデタク開店できたとしても
運営ノウハウがないとわずか数か月で途方に暮れる・はず・

業界専門のリクルート会社みたいなところから有能な店長を採用して・みる・
開店してアタフタしながら無駄な赤字を垂れ流すくらいなら
最初から有能な専門コンサルを雇う。

コンサルもピンキリだから
業界団体からの様々な情報を収集して有能なコンサルと契約する。

と、ここまで説明したけど、
たぶん今たんまりとお金があってもパチンコ屋は経営しないほうがいい。
キッパリ!

mom********さん

2017/7/2412:27:59

・資金調達(5~10億くらいあればOKらしい)
・敷地を確保する
・営業許可を取る
・店を建てる
・台を入れる
・検査を受ける
・営業開始

大雑把に書くとこれだけです。

hyd********さん

2017/7/2411:50:22

つぶれた店を居抜きで買い取るのが早い。
https://www.youtube.com/channel/UCrsnfPtox8SQrVl0WySNjgQ