ここから本文です

NARUTOの忍者漫画について 忍者なのに全然忍んでないですよね?笑 むしろ目立ち...

???さん

2017/7/2409:06:29

NARUTOの忍者漫画について
忍者なのに全然忍んでないですよね?笑
むしろ目立ちすぎな戦闘してませんか?笑
忍びとは本来隠密行動を取ると思うんですがw
少年篇では色々と変わり身やらやら

れたかと思ったらトリッキーな回避をしてたりして良かったのにNARUTOの青年篇?とか尾獣化したりしてドタバタ戦闘になって何1つ忍者要素なくなってません?w
皮肉とかではなく率直に思ったので聞きたくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byr********さん

2017/7/2614:11:44

まだそんなこと言ってる奴いるんだね。
どうせ戦闘シーン以外読み飛ばしてたんでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/7/2701:19:31

皮肉とかじゃないなら「笑」とか「w」とかはあまり付けない方が良いですよ。いくら「皮肉じゃない」と注意書きしても、本文にそういうのを書いてたらどうしても馬鹿にしてるように思えてしまいます。

sof********さん

2017/7/2500:48:39

まず、バトルアクションヒーローであって、その設定に忍者というのを使っているからです。
本当の忍者としての面白さもあるのかもしれませんが、それ以上に忍者なのに、オレンジのジャージかよっ、というのがまず、人目をひく面白さです。
そして、どんどん派手になるのは王道。

そういうジャンルだからです。

rem********さん

2017/7/2409:12:07

作者自身が『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の上映を記念したインタビューにおいて「『NARUTO-ナルト-』は正規の忍者漫画とは違うんです。オレンジの服着て『オレがナルトだ!』と名乗り上げるんですから(笑)。歌舞伎的な感覚ですね。だから、ここでいう“忍(しのび)”というのは『暗殺をしたり、君主のために命を捧げる』というものではない。僕の中では『全てのものにおいて我慢し、耐え忍ぶ者』として描いてて、それ自体が少年漫画らしくないかもしれないですね」

と回答してます あくまで本当の忍者を意識しているのではなく 忍者の持つ神秘性をディフォルメして NARUTOの世界では忍者とは呼ばれていますが 実際の忍者とは意味合いが違うという設定で どちらかと言えば特殊な能力を持った傭兵のような存在とされています

2017/7/2409:09:28

よくあることですよ、昔の忍者ゲームも「天誅」が出るまで敵を切りまくるやつでしたからね、ステルスものが少なかったころ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる