ここから本文です

スプラトゥーンを2から初めた学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2411:17:34

スプラトゥーンを2から初めた学生です。

全くうまく動けません…( ; _ ; )
ランク17でまだC-です…

バイト頑張ってお金貯めて買ったので
上手くなりたいです。

ずば抜けて上手な方がいらっしゃいますが、
どんな練習をされてるのでしょうか?
やっぱり無印のときからしてないと無理ですかね…?

閲覧数:
1,236
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/7/2411:27:16

ずば抜けて上手い人は、前作からの経験者で、しかもウデマエが上位の人です(多分)。
発売されたばかりの現在は、前作で上位に居た上手い人も下位のランクに居ますので、ボコボコにされるのは仕方ないです。
前作でウデマエSの人も、全然上がれないと言っていました。

しばらく待てば上手い人は上位に上がり、適切なウデマエの相手と戦うことができると思います。

それまでナワバリでランクを上げて買えるブキを増やすもよし、
ヒーローモードで基本を学ぶのもよし、
サーモンランで立ち回りや仲間との連携を学ぶもよしです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2411:48:01

    そうなんですね!
    Sの方でさえ上がれないなら
    私が上がれないのは必然ですね。笑

    なるほど…!
    上手い方が上がるまで
    教えて頂いたことをして
    待ってみます!(^O^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 09:21:10

詳しく、早く回答を下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2017/7/2412:43:51

ランク20からギアスロットの解放が出来るのでランク20以上からガチればいい

あとイカ2は無印カンストガチ勢がわんさかといるので初心者にはキツいけど、立ち回りを見て学べば上手くなるチャンス

結局無印のガチユーザーも1ランクスタートなので新参狩りみたい思えても仕方がない

初心者の為にナワバリでも上手いユーザーは飛び級とか処置してくれれば良かったのにと思うよ
初心者の足の引っ張りあいとか上手いユーザーがストレスとか堪らなくて済むし

ika********さん

2017/7/2412:25:41

前作S+の者です。土曜からガチマッチに参戦していますが、感覚的にいうとC-なのに1でいうS~S+くらいの強さでした(笑)
動画配信者や名の知れた上位勢(S+の頂点にいる人達)とも数回マッチングしましたので、2から始めた人は苦戦して当たり前だと思います。
他のかたもおっしゃっていますが、まずはヒーローモード、サーモンラン、ナワバリで操作に慣れてからガチマッチをやればいいと思います。

ナワバリで周りが強すぎるようであれば、同じくらいの腕前の人や少し強いくらいの人に積極的にフレンド申請すればナワバリするときもその人に合流できるので安心かと思います。

頑張ってください♪

chi********さん

2017/7/2412:14:33

無印でウデマエAでしたが
まだランクが10になってないんでガチに行けません(*´Д`*)
10になってガチに行けば最初は全員Cからですので
私も当然、元Sの方も、本当の初心者の方も皆同じところでバトルになるから…
もう少しすれば強い方はウデマエが上がって行くので落ち着くと思います

それまではヒーローモードをクリアしたりして操作に慣れておくのが良いかなーと思います

sdm********さん

2017/7/2411:45:27

現在のガチは、
前作でSランク以上だった廃じn…猛者が数多くC帯にいます。
そのため、初心者はもちろん、前作経験者ですらA帯でくすぶってた私みたいなプレイヤーだと、とても厳しい状況です。

しばらくすれば上級者はC帯から全部出てって、正常な状況になると思いますので、
しばらくはレギュラーマッチやサーモンランで楽しむのがよろしいかと。

また、一人プレイモード(ヒーローモード)は対戦で必要な基本的なテクニックを学べますので
まだやってなければプレイしてみてください。
ヒーローモードをクリアして初めて、ガチのスタートラインに立てると言っても過言ではないです。

m_k********さん

2017/7/2411:42:27

ヒーローモードやると結構上手くなりますよ。
AiMがどうしてもズレるならひたすら試しうちで練習です!
立ち回りとかは後からでも大丈夫だと思います!