ここから本文です

高一です 小学校3年生の頃の自分お写真を見てみたらすきっ歯でしたですが今は隙間...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2412:26:49

高一です
小学校3年生の頃の自分お写真を見てみたらすきっ歯でしたですが今は隙間などはありません

矯正など特にしてないのになんでですかね??

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/7/2818:09:48

小学3年生だと、まだ永久歯が生えそろって無いので一時的にすきっ歯になったりしますよ。

個人差がありますから、当然すきっ歯にならない人もいます。
貴方の場合は、小学生の時にあった隙間は永久歯が生えそろった時に上手く無くなっただけだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wsh********さん

2017/7/2816:26:48

本当は乳歯って皆、すきっ歯だったんですよ!
昔の人はほとんどすきっ歯でした。
硬いものをよく噛んで食べていたので顎の発達も良かったです。

しかし、現代は柔らかい食材が多く、また親が親切心から細かくしたりして子供の顎の発達を遅らせています。
その為、昔の人に比べて小顔な人が増えました。
しかし歯の大きさは親からの遺伝ですので小さくもならず、結果 歯並びが悪い人が増えています。

脱線しましたが、大人の歯に生え変わりちょうどバランス良く並んだんだと思います(^^)