ここから本文です

郵便局で郵便物の送料をはかってもらい、その送料分の切手を貼ってほしいのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2416:14:22

郵便局で郵便物の送料をはかってもらい、その送料分の切手を貼ってほしいのですが何と言えばいいのでしょうか?

貼ってもらうのが無理なら送料分の切手を購入しても構いません
そのときも何と言えばいいのでしょうか?

補足教えていただきありがとうございました
すごく参考になりました
ベストアンサーは一番最初に回答してくれた方にします
たくさんの方に回答していただき、とても感謝しております

閲覧数:
139
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/7/2416:17:30

郵便窓口で、「普通で」とか「速達で」とか言えばいいと思います
窓口払いみたいなハンコ押してくれます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2017/7/2416:51:50

窓口で

この郵便物郵送してください!
送料はいくらですか?

です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/7/2416:30:25

「送料は切手でお願いします」と言えば切手を貼ってくれますよ。
何も言わないと証紙が貼られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/7/2416:19:47

窓口で「この郵便物に証紙ではなく切手を貼ってこの場から出したい。」
と明確に伝えます
客の都合は郵便局の人は全て把握は出来ませんので、上記内容を伝えます
なお少数の場合に限ります

ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区は2017年2月から大幅拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に出すなら現金でも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/7/2416:18:48

窓口で発送お願いしますと言えば大きさや重量に応じた切手を貼って発送してくれます。

mmm********さん

2017/7/2416:16:42

だいたいお願いしますと窓口へ出すと送料分の切手を出してくれて、いくらですと言われ、こちらで貼っておきますねなどと言ってもらえますよ。
もし言われなかったら、切手をお願いしますと言い、貼って頂けますか?と聞けばいいと思います。