ここから本文です

スマホのYahoo!乗換案内で検索したら、中野駅からの普通列車で乗車距離が短い方が...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2417:33:57

スマホのYahoo!乗換案内で検索したら、中野駅からの普通列車で乗車距離が短い方が電車賃が高いという不可解な検索結果が出たので、ご存じの方がいらしたらご教示下さい。

中野→本八幡462円(29.0㎞)平日16:59発17:41着42分

中野→船橋441円(34.8㎞)平日16:59発17:44着45分

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/7/2419:28:10

まず「中野→本八幡462円」は、JRの電車特定区間の26~30kmの運賃だということは分かりますが、34.8kmの運賃(31~35km)は550円です。
ですから「中野→船橋441円」というのは、JRで行く場合の運賃ではなさそうですね。

検索の「結果」だけでなく、2社以上にまたがるなら各社ごとの運賃を明示してください。
また、2社以上にまたがる場合、営業キロの合計を載せても、なんの意味もありません。
もしや、東京メトロ東西線(中野→西船橋308円)と、JR総武線(西船橋→船橋133円)の合計ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/7/2419:40:47

中野~船橋は、東西線経由で計算されているようです。
西船橋まで308円、船橋まで133円です。

lla********さん

編集あり2017/7/2417:37:49

前者の本八幡というのは
都営新宿線経由だからでしょう。
JRと割高な都営線の合算になるからですね。