ここから本文です

NMNとは?

superchiebukuroさん

2017/7/2419:35:47

NMNとは?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

charlie04hfさん

2017/7/2420:44:44

superchiebukuroさん

ニコチンアミドモノヌクレオチド(Nicotinamide MonoNucleotide)の
ことをおっしゃっているのでしょうか?
この物質は、生体内で様々な酵素反応の補酵素として働く
NAD や NADP の前駆体です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%...
以下の二段階の反応で NAD に、さらにそれがリン酸化されると
NADP になります。

NMN + ATP → deamino-NAD+ + PPi
deamino-NAD+ + NH3 + ATP → NAD+ + AMP + PPi

NAD + ATP ⇔ NADP + ADP

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2017/7/2420:19:22

下記サイトの「若返りの薬「NMN」とは?発売はいつ?値段は?その凄すぎる効果と最新情報を総まとめ!」をご覧ください。

https://minari-media.jp/articles/204