ここから本文です

ドコモ光回線が遅すぎて困っています。 戸建で初めての光回線を繋ぎました。 ...

god********さん

2017/7/2422:33:49

ドコモ光回線が遅すぎて困っています。

戸建で初めての光回線を繋ぎました。
今日開通日で設定を済ませ、いざやってみると全く読み込みません。
Yahoo!のトップもまともに表示されなくなります。

https://www.usen.com/speedtest02/flets/cgi-bin/index.php?spd=qe11t1...
上記のサイトでスピードテストを試したところ、0.61Mbpsと測定されました。

これはADSL並なのではないでしょうか。
実家はマンションでソフトバンク光を使っていますが、このような遅さは体験したことがありません。

時間の関係かなと(22時測定)思ったのですが一番ネットを使う時間帯にこれだけ遅いと。。。
また明日の朝テストはやってみますが。。。

動画、漫画、ゲームのDLはしますし、FPSゲームなどもするので非常に困ります。
どうしてこのような遅さになってしまうのでしょうか。
原因が分からないので対処が出来ません。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
245
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2017/7/2506:23:29

速度を測ったのはPCで有線ですか?。
プロバイダはどこですか?。
戸建タイプですか?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/7/2506:49:27

ソネットお使いでしたら、DS-Lite一択です。
遅い時でも30Mぐらいは行けますよ。

ソネット DS-Lite で検索してみてください。

2017/7/2500:17:22

ですねぇ。biglobeを選択すべきでしたね。

まあ、でも、so-netでもIPv6/IPoEは出来るので、http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3801/~/ipoe-導入後の設定について を見て、対処しましょう。

tsu********さん

2017/7/2422:49:18

自分も調べてみたけど込む時間帯22:00ごろ測定したけど自分のところもプロバイター回線ドコモ光ではないけど6.433Mdpsくらいしかできませんよ
それでも動画が止まったりネットゲームで遅延が発生することはありません要は回線品質安定度が低いのでしょうね
自分もドコモ光を使ったことがあるけど申し込みから開通まで対応は最悪でしたよ
料金も高くなり速度も遅くなりましたから3か月で解約しまたよ