ここから本文です

雅山は大関まで行きながら幕内優勝はないままに引退しましたが、強かったと思いま...

iwa********さん

2017/7/2502:03:46

雅山は大関まで行きながら幕内優勝はないままに引退しましたが、強かったと思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/7/2508:58:26

大関陥落時、きっちり怪我を治すために関脇で10番即復帰の特例に目もくれず治療に専念したのは怪我さえ完治すれば大関に復帰できると言う自信の表れに見えましたし。
私もそう感じてました。結局は叶いませんでしたが陥落後も優勝決定戦に出たり、上位で何度も二桁勝ちしており強い力士であった事は間違いありません。

質問した人からのコメント

2017/7/31 08:38:54

なるほど!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/7/2509:53:34

同部屋に武蔵丸・武双山・出島がいたから、
大関にまでなれたんですね。
毎場所強豪力士3人と対戦しなくて済むんですから、
楽なものです。
つまり、
大関になるための有利な立ち位置に恵まれていた、
しかし、大関位置を維持するだけの力は無かった、
ということでしょう。

sel********さん

2017/7/2508:37:31

強くなけりゃ大関にならんわ。

kan********さん

2017/7/2508:37:07

大関昇進前は勢いが有ったと思います。
大関陥落後も14勝1敗で白鵬と優勝決定戦が有った事から、実力は有ったと思います。