ここから本文です

クレディセゾンでフラット35を申込をして、4月に本審査が通りました。

aya********さん

2017/7/2510:31:36

クレディセゾンでフラット35を申込をして、4月に本審査が通りました。

12月の建物引渡し時に本契約の予定なのですが、注文住宅のため、フラットの審査は建物参考価格で申し込みました。

その後追加工事で、300万円のローンの増額をしたいのですが、クレディセゾンの担当者から、増額審査は可能でおそらく通るが、万が一通らなければ、4月の審査が無効になると言われました。

他行で(例えばみずほ銀行など)フラットの審査を増額した金額で申し込むことは可能かと思いますが、仮にみずほのフラットが通らなかった場合も、クレディセゾンの審査通過は維持されるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/7/2621:53:56

関係ないです。
取扱い窓口が違えば、別の審査です。

私自身、住信SBI、アルヒ、信金でフラット35を申込み、それぞれ並行して審査して貰いました。

借入額は全てバラバラですが、いずれも事前審査を通過しています。
結局、違う金融機関から借入しましたけれど。

借入額や属性次第でしょうけれど、300万円くらいの増額なら、普通に通るでしょう。
私も問題なく通りました。

ただ、ちょっと気になるのはもう着工しているんですか?
住宅金融支援機構の施工チェックを受けているなら、その点のみ相談した方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレディセゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる