ここから本文です

ホンデとミョンドン、どっちがおすすめですか

xxx********さん

2017/7/2513:17:07

ホンデとミョンドン、どっちがおすすめですか

どんなふうに違うんですか?(こっちは、〇〇系の服が多い、こんなお店が多い、レストランは〇〇系とかです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/7/2617:10:13

ホンデは韓国人対象の店が多い←ぼったくりは少ない&日本語はほとんど通じない
明洞は観光客対象の店が多い←ぼったりくりが多い&日本語がかなり通じる

ぼったくりの店が多いといっても、ソウルの相場に比べて高いだけで、知らずに払う観光客が多いです。

最近は地代(家賃)があがって、同じようなチェーン店が増えているので、服や食べ物はほとんどかわりません。

あえていうなら、ホンデは韓国人対象の(韓国式)日本料理店が多いことかな。

一時期、明洞は中国人だらけで、日本人が足を踏み入れる余地はなかったけど、いまは中国人が減って日本人だらけになっています。
日本語で買い物や飲食をしたいなら明洞が無難でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる