ここから本文です

トンイのこの時代の王族のこの鬘は下ろしたら何センチくらいになりますか?

yum********さん

2017/7/2514:50:50

トンイのこの時代の王族のこの鬘は下ろしたら何センチくらいになりますか?

トンイ,カッチェ,王族,鬘,付け髪,時代,髪の毛

閲覧数:
1,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ㅤㅤㅤさん

2017/7/2516:59:08

朝鮮王朝時代は儒教の教えで男女とも髪の毛を切る事が出来ませんでした。

つまり髪の毛の寿命まで延びるので普通の人で60cm~75cmくらいです。

ちなみにトンイの時代は付け髪のカッチェ(가체)を付けていました。

カッチェ(가체)が完全に廃止されたのは正祖(イサン)の時代です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トンイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2017/7/2807:33:19

地毛でこの束の太さにはなりませんよね。