ここから本文です

せっかくの良い機会だと思って、夏休みにボランティアをしようと考えております。 ...

xxx********さん

2017/7/2516:37:47

せっかくの良い機会だと思って、夏休みにボランティアをしようと考えております。

しかし、ボランティアをするにあたって、社会福祉協議会での登録が必要だと聞きました。

そこで質問なのですが、この「社会福祉協議会」というのは自分の地元(町)にある施設ではなく、市内の本所へ行かなければならないのでしょうか?


分かる方いましたら是非答えていただきたいです。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2017/7/2519:03:20

おそらくボランティア保険のことを言っているのではないかと思うのだが。

ボランティア自体は、事前の参加予約をしてからお越しくださいと言う場合と、予約無しでもOKという所があるが、基本的に社協に登録していないと参加不可という訳ではない。

質問が保険のことであるならば、できれば地元社協に出向いて保険に加入してから現地入りした方がスムーズ。

現地でも加入自体はできるが、実際に怪我などをすると、加入した社協が手続きの窓口になるので、あとあと便利になる。

質問した人からのコメント

2017/7/27 22:25:28

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2017/7/2523:29:28

電話で聞きなさい

やれやれだぜ

ura********さん

2017/7/2521:14:31

支所でも問題ないですが、出来るなら本所の方がいいですね。
またボランティアの部署は本所しかないと思います。