ここから本文です

ヤミ金からお金を借りて、返せなくなってしまい悩んでいます。 自分の身勝手さは...

iy_********さん

2017/7/2520:21:27

ヤミ金からお金を借りて、返せなくなってしまい悩んでいます。
自分の身勝手さは、反省しています。
私は、働きながら生活保護を受給しているのですが、ある司法書士さんに相談したところ、司

法書士は生活保護受給者の相談にはのれないと断られてしまいました。
ヤミ金の取り立てについての相談は、弁護士なら相談にのっていただけるのでしょうか。
また、着手金など、すぐにお金が用意できないのですが、後払いの分割払いというところはありませんか。
すぐにでも相談したいのですが、どなたか分かる方がみえましたら教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
361
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/7/2520:23:33

弁護士であれば相談に乗れます。
過払いなどであれば、着手金0で成功報酬のみという事務所が多いと思いますよ。
東京であれば、そのような事務所はいくらでもございます。

質問した人からのコメント

2017/7/25 20:58:27

弁護士に相談してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/7/2520:47:46

>後払いの分割払いというところはありませんか。

生保受給者で、闇金からも借りてる奴の「後払い・分割払い」なんて、だれも信用しないぞ。
弁護士って慈善家じゃなく営利事業だよ。

>すぐにでも相談したいのですが

警察の「生活安全課」へ。

bnf********さん

2017/7/2520:33:24

無理でしょう、生活保護を受けていながら働いて収入があるのはこれ不正受給です、普通なら其れで闇金を借りなくても生活できる筈です。
にもかかわらず借りるというのは酒かばくちか女遊びに使ってしまんでしょう。そんな人に味方してくれる者はいないと思いますよ。
生き方が安易過ぎる。
逃げなさい、逃げて全て無にして反省することからはじめるべき、そうしないとやり直しが出来ないですよ。

pap********さん

2017/7/2520:33:13

『ヤミ金からお金を借りて、返せなくなってしまい悩んでいます』

の、質問に・・

『過払いなどであれば、着手金0で成功報酬のみという事務所が多いと思いますよ』

少しウケてしまったのは私だけかしら・・・・

弁護士がどうして解決するのでしょう?、いずれにしても、生活保護には黙っているわけにはいかないですよ、直接生活保護(生活支援課)に相談したほうが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる