ここから本文です

モザイクが追従できる無料の動画編集ソフトを教えてください。 先日、友人と車...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2520:29:37

モザイクが追従できる無料の動画編集ソフトを教えてください。

先日、友人と車でオフロードに行って動画を撮りました。

youtube や sns にアップしたいのですが、前を走る友人の車のナンバーがずっと写っているのでアップできません。

そこで走っている(動いている)車のナンバーを動画再生中モザイク(ぼかし)を入れたいのですが、なるべく簡単にできる無料のソフトはありますでしょうか?

できたら、そのやり方も教えて頂けると幸いです。

当方、mac (どうしても無ければ iphone 用のアプリでも可) です。

お詳しい方がおりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
13,974
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/7/2523:25:11

Macでも使える高性能な動画編集ソフトの無料版でしたら、

1.BlackmagicdesighnのDaVinci Resolve 14の無償版。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/
動画編集を行われる方でしたら、カラコレ最高峰のResolveは常識的と思いますが、編集機能(Edit)も近年素晴らしいです。

2.FXHomeのHitFilm Express 2017。
https://hitfilm.com/support/hitfilm-express-2017/
これは動画編集とVFX制作を1本でこなすHitFilm Pro 2017の無料版です。無料版でもPro版に近い使い方ができます。

で、どちらも有名メーカーなので、品質は超優秀。モザイクをポイントで自動追随するモーショントラッキングどころか、After Effects並みのマスクトラックまで出来てフリーです。

ちなみに、Resolveのマスクトラックのチュートリアルをリンクします。顔等の形で追随する高度な処理が可能です。このマスクにモザイクやぼかしを適用します。
https://www.youtube.com/watch?v=0HdS792gDTY&list=PLMdjXm5WUUy1rCEmX...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/3006:09:52

モザイクが追従できる無料の動画編集ソフトを教えてください。

スマートデバイス、PC、家電 > パソコン
スマートデバイス、PC、家電 > ソフトウェア
のほうが

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2017/7/2608:04:13

>youtube や sns にアップしたい
ならばそちらの機能を利用する方法が手軽で良いと思います。

まずYouTubeに公開範囲を制限(非公開など)してアップする

YouTubeの編集機能「カスタムぼかし」を適用する

公開範囲を設定する

https://plus1world.com/youtube-custom-mosaic
http://gigazine.net/news/20160226-youtube-blur-edit/