ID非公開

2017/7/25 20:34

22回答

Canonの一眼レフカメラでEOS 9000DかEOS 80Dか、どちらを買おうか迷っています。

Canonの一眼レフカメラでEOS 9000DかEOS 80Dか、どちらを買おうか迷っています。 一通りスペック等比較しましたがそれほど大差無いようで何をポイントに選んだらいいでしょうか。 今は8000Dを使っています。 以下の条件により合うものがいいです。 ・動画は撮影しない ・室内より外での撮影が圧倒的に多い ・逆光や炎天下、曇りでの撮影 ・夜景の撮影 ・動体(スポーツマンやバイクレース)の撮影 ・外付けストロボは持ってない(暗所に強い) ・上位モデルかどうかのこだわりはあまり無い あまり関係ありませんが、持っているレンズは8000Dを購入したときの標準レンズと望遠レンズ、24㎜単焦点レンズです。 また、どちらかのカメラを使っていれば実際の使い心地や感想もお聞かせください。

デジタル一眼レフ1,061閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

メインで動きモノを撮るなら、この二択の場合間違いなくEOS80Dが良いと思います。動きモノなら7D2という選択肢もあります。また、夜景、暗所撮影がメインなら候補には有りませんがEOS6Dをオススメします(動体撮影性能は低いです…)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! せっかくオススメしていただいたのですが、結局9000Dを購入しました。 もう一度色々調べてみたしたが、動画を撮らないのであれば9000Dのが性能が良かったので購入しました。映像エンジンが新しいのが魅力でした(^^)

お礼日時:2017/8/1 7:47

その他の回答(1件)

0

じゃ、8000Dのままでいいじゃん。 何を80Dや9000Dに求めてんの? 測距性能がアップしてるけど変わったのはそこくらいだろ。

ID非公開

質問者

2017/7/25 22:29

今使ってる8000Dが故障したので、再び8000Dを買うより9000Dか80Dが欲しいです。 スペックは比較サイトで調べましたが、変わったのはもう少し色々あるみたいです(誤差ですが……)