ここから本文です

ロボットアニメで、正に「名は体を表してる」と感じるロボやメカはありますか・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/7/2522:15:31

ロボットアニメで、正に「名は体を表してる」と感じるロボやメカはありますか・・・?


個人的にボトムズのレッドショルダーではじめて
「赤い肩」=レッドショルダーという英語なのを勉強しました。

閲覧数:
125
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/7/2522:48:30

ダグラムのラウンドフェイサー(丸顔)。
劇中ではソルティックと呼ばれてましたが。

ボトムズのファッティー(太っちょ)
ファッティーはギルガメス側の呼び名、バララントではフロッガーと呼ばれる。

質問した人からのコメント

2017/7/26 17:36:15

みなさま回答ありがとうございます!
高橋監督ってそういう部分でも洒落っ気がすごいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2017/7/2616:16:03

「ゴライオン」って5体のライオンロボットが合体で
そのまんまって感じですね。

mam********さん

2017/7/2614:52:03

マジンガーZに出ていた「ボインダー」
女性のロボットで胸の部分がミサイルになってしまう。

elb********さん

2017/7/2612:39:06

鉄人28号ですかね。

chi********さん

2017/7/2523:57:45

フォビドゥンガンダムとかカメムシって意味でそのままかと、

Scullさん

2017/7/2523:50:01

あー・・・ヒラメガンダム、カニガンダム、エビガンダム・・・。タコガンダムもいたか。